2015年9月9日水曜日

ボディピアス特集④ 


なぜ人はピアスをするのか?

みなさんは考えたことはありますか?


昔はピアスをするという事自体が珍しく、

今日ほど当たり前な言葉や

習慣として

浸透していませんでした。


ただ、

今まで全くピアスをする人がいなかったのかというと

そういったことはなく、

何度もピアスを付けることが、

広がりを見せたことはありました。


その中で、

民族学や社会学的に様々な研究が、

何度も行われているのですが、

どうもそれだけではなかなか説明が難しい問題という事もあって、

未だ多くが謎に包まれています。


ただ、

本来、人は自分の体に何か手を加えて装飾するという

本能があり、

それを何かの形で表現する。

その方法の一つがピアスである。












という説があり、

実際にピアスを入れることで、

自分の体をより奇麗に魅せ、

自分自身を表現するという人も多いと思います。


そんな、

人間が本来持つ本能に、

ピアスを付ける理由は


大きく影響しているのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿