2015年9月2日水曜日

ボディピアス特集②


ボディピアスとピアスの違いってなんだろう?

実際にピアスを付けている方でも、

疑問に思ったことがあると思います。


そもそもボディピアスは、

1970年代半ば

アメリカの西海岸で誕生しました。


ただ、

その時に誕生したというよりは、

昔から体にピアスを行う人たちは

少なからずいたので、

その当時から広がっていったという事が

事実です。


1970年代半ばまでは、

一部の人たちの間で、

ピアスを入れることは秘密にして

行われてきました。


数が少なく、

情報もほとんどなかったので、

ジュエリーも特注品か、

他のものを使っていた人もいたそうです。


そんな状況が70年代半ばに大きく変化することになったのは、

ピアスの情報を一つにまとめて、

ジュエリーの販売から、

ピアッシングの作業までを行う一人の男性が

現れたという事が、

大きく影響しています。


彼はボディピアスの父と呼ばれ、

ボディピアスの普及に大きく貢献しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿