2015年8月28日金曜日

ボディピアス特集①


何倍もボディピアスを楽しむために、

まず、ボディピアスを知ることが大切です!


そんなボディピアスって何だろうという質問に答えていきたいと思います。


ボディピアスとは何か?


みなさんはこんなことを考えたことはありませんか?

なぜ、ボディピアスというのだろう?

普通のピアスも体に着けるじゃないか?


私も初めはそう思っていました。


実は、

その理由はとても深い所にあったのです。


かつて、

様々な民族で体のいたるところにピアスを付けていた

時代がありました。


それが、

時代の変化とともに、

近代では野蛮な行為とみられるようになり、

耳たぶにつけるピアスだけが、

かろうじて認められるようになりました。


その影響から、

耳たぶ以外の部分に着けるピアスの事を、

本来の耳のピアスと区別する為に、

ボディ・ピアスと呼ぶようになりました。


これが、ボディピアスの語源です。


次回は、

ピアスとボディピアスの違いに関して、

紹介していきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿